2008/07/25

いや普通に。

トライクという乗り物があるとのこと。
ちょっと気になる。
説明は煩雑なので、Wikipediaでも引いて欲しい。

つまりは3輪の自動車っぽいバイクである。東南アジアなどで見かける気もするが、東南アジアに行ったことはないので、適当言っている。信じてはいけない。

3輪の自動車というのは、ごく普通にあった。たぶん、小学校高学年の頃までは、現役のバキュームカーがこの3輪だったと思う。バキュームカーというのは、し尿汲み取り用の車である。3輪の自動車は回転半径が小さいので田舎の細い道で民家の近くまで入るには最適なのである。
バキュームカーに限らずとも、小学校低学年のころは、3輪型のトラックはごくたまに見かけた。さらに、もっと小さい頃、うちにあったミゼットに乗っている写真があったりするが、さすがに、乗ったという記憶ははっきりしない。乗ったような気もする、という程度だが、たぶん錯覚か、後付けの記憶だろう。

トライク。ちょっと乗ってみたい気もするが、運転は、すこし疲れそうだ。
乗ったらかなり、どきどきするかもしれない。

0 件のコメント: