2009/05/10

冷凍保存

ヤスパースの言葉が思い出せずに、気持ち悪い。
Wikiに昔書いて置いていたが、ウェブサーバーをさくらに移った時に止めたような気がする。WikiのフォルダはそのままMacにダウンロードして保存してあるのだが、PHPの環境+Apacheがないと中身が見えない。Apacheは動いているはずだが、PHPが動かない。えーと、ごにょごにょして、動くようになった。

『人間は、己が出会う者に対して、彼が何をすべきかを教えることはできず、ただ彼が何を欲し、また彼が何であるかを、彼と共に見いだすことができるにすぎない』(2005-2-17)(創文社/ヤスパース『哲学I 哲学的世界定位』緒言ixより)


というのがそれ。ただ、引用箇所をメモするのを忘れて巻数やページが不明。(判明したので追記した)

ちなみに、このWikiを見ていたら、北海道旅行記があるではないか。書いたのをすっかり忘れていた。公開時に見たひとはラッキーである(何故に)
まあ今さら再アップはしない。
ちなみにこの旅行の時に乗った高速の青函フェリーは今は無い。

0 件のコメント: